昨日ポプやってきた!

もしかすると今年最後になっちゃったかもだけど、できれば後1回は行きたいところ。

だって1年の締めくくりが

【グランヂEXクリアならず!】

で終わるだなんて悲しすぎるでしょ・・・(グロッソEX初クリアできたけど)

年末はスッキリして終わりたいものなのです(・ω・´)


突如話は今回のメダルシステムへと変わります。

最初は「このメダルシステムはちょっとなぁ・・・」って感想持ってたけど、最近案外良システムなんじゃないかと思うようになってきた。

普チャレや5ボタンメインでやってた人には申し訳ないけども今回のこのシステムは正直gjと言わざるを得ない。


・40以下の曲プレイ時でも「メダル更新してやる!」という目標ができる
・BADやGOODを極力出さないようなプレイを心がけるため、集中力が出る
・例え未クリアでもゲージの残量によってメダルが変わるからやる気がわく

と、結構精神面では大きく貢献してくれている(旧曲のメダル埋め直しがメンドイのが最大の欠点か)

まぁ銀○メダルより銅☆メダルの方が見栄えがいいだなんt(ry


さて、肝心のこれまでの主なプレイですが・・・

そこそこ人がいたために画像撮影は自粛してます。てへっ。(撮ったのは前回のA.I.ダークネスのみ)


・ファッシネイションH○(なぜかGOODが30個以上出るという謎の事態が)

・エピックトランスEX◇(何か凄いムズイんだけど自分だけかな・・・)

・ファッシネイションEX(罰1自重してくれ)

・ファルシオンEX◇(○?)(フルコン苦手な自分が2回フルコンできた辺りフルコン難易度相当低め?)

・プラチナムファンタジアEX(罰1自重しt(ry)

・理系ポップEX◇(後1BAD少なかったらだったんだけど・・・)

・A.I.ダークネスEX◇(これはまぁいいでしょう)


他にもありますが割愛。

こういうメダルたちを見て頑張りたくなるのですよ。
朝早くにゲーセン行ったんだけど3台のうち2台は既に人がいたというね。

稼動してから初の休日だからいつもは過疎ってる早朝にもいるのね・・・


とりあえず以下感想

 ・メダル更新面倒くせぇ・・・とりあえずフロビは★にしてきた
 ・エクストラ進みにくい!
 ・上記の理由で基本的にダーク常用(場合によってはHELLも)
 ・朧かっこいい!譜面神!
 ・ファルシオンかっこいい!EXフルコン簡単感嘆!(←
 ・熱帯やったらボコられたでござる



A.I.ダークネスEX出すのに苦労したなぁ・・・

何ポイント必要か分からなかったから結構無茶したわちくせう!

フロビEXにダークとHELL付けて挑んだら中盤の左右振り地帯でゲージが底をついた(それ以降繋いで何とかクリア)

最終ステージでカレーやろうとしたら鏡付け忘れて爆死

いっそのこと持ち越しEPしてやろうかと思ったらギリギリエクストラ出てしまうという

災難続きでしたがようやく出現


結果

A.I.ダークネス

メインが同時押しだからか、結構スコア出た!

41だとビビッドに次いで高いかな?(多分ラウラガと同じぐらい)

てかこのアルトかっこいいんですけど・・・

いっそのことこのままでいようぜ!な!(←
プログレタンゴEX

プロタンクリアできたーーー!!

もう20稼動までに倒すという目標はムリだと諦めてたんですが・・・

第二波が繋がってくれたおかげでクリアできたよ!やったね!


これにて41全埋め達成!

さて・・・42全埋めはいつになるやら・・・

今のところ、グロッソ、サイガガ、ルイナス辺りがでかい壁になりそうorz



後は通常プレイの感想。

というより最近いきなりスコア力が上がった気がする。
続きを読む
最近カービィWiiやらイヤホンやら衣類やらを購入したのでお財布がピンチ。

ポプや弐寺のプレイ回数も大分減少気味・・・

それでもポプのIR2はやりたいのでとりあえずプレイはしてみた(結果は避難所wikiでどうぞ)

こりゃ当分弐寺もできないし・・・ポプの新規クリアも増えないね(・ω・`)

そんな中、通常曲もプレイ。

たまゆら

たまゆらEX

中盤発狂以外全て繋がるという中々の調子のよさを発揮。

ただBAD数を見て分かるとおり中盤発狂で(ry

この後、グロッソをプレイしたら見事に100BAD超えて落ちました(←
41が1曲、42が9曲、43全曲になってから1ヶ月ぐらいになりますが・・・

全然クリア曲増えないですorz

辛うじてプロタンやヒプロ3、グランヂ、倉11、甥0、幕がクリアできかけなんですが

 プロタン・・・155地帯呪われかけ
 ヒプロ3・・・やりすぎると呪われる
 グランヂ・・・できるときとできないときの差がひどい
 倉11・・・トロイカ及びアルハンブラが呪われた
 甥0・・・グランヂと同じ
 幕・・・乱当たり待ち

と、中々一筋縄ではいかない状況。


というわけで最近は40前後の曲の精度上げを中心にやっていまする。

39は全埋めしてませんが好きな曲を、

40、41は色んな曲をプレイ


ガールズロック(☆shining☆)

ガルロ

フルコンできそうなのにできない・・・そしてスコアなんかでにくい気が・・・

どうしてもサビ辺りで切ってしまう。゜゜(´□`。)°゜。


コスモロジカル

コスモロジカル

中々スコアが出やすい。

しかしラス殺し怖い!未だに安心して選曲できん!

中盤の二重階段以降を綺麗に捌けるようになりたいなぁ・・・


アンセムトランスREMIX

アンリミ

階段苦手な自分からしたら中々いい方。

乱とかでもお世話になっています!

なお、鏡つけたら序盤の片手階段で(ry
>>次のページ
