最近ポプのクリア曲が全く増えそうになく、フルコンもできずにモチベが下がってきております。

まぁ今までが良すぎただけなのかもしれないけれどもねぇ・・・

未クリア曲も呪われor呪われかけなので、一度ポプを放置して弐寺メインでいこうかなぁと。


現在私のLincle Kingdomの進行状況は悲しいことにまだ18レベ、強欲と色欲のN譜面に悪魔の羽がついたところなのです・・・

というわけでクプロ改造も兼ねて、当分は解禁作業に勤しもうかなと思っております。

動画を見るとかっこいい曲が多いから早くプレイしたいな!(cuveliaかわいいよcuvelia)


最近数回プレイしたのですが・・・やっぱり皿が回しづらく、厳しいものが。

特に皿複合とくると素晴らしい崩れっぷりになるので早く3:5配置に慣れたいところ。

一応perditus†paradisus灰は難クリできたんですが、一番の難所は2連皿地帯だったという。

皿曲はほぼ手つけてないですが、一応灼熱灰はノマゲ済み。ただ難は無理っぽい。

皿曲が今後最大の壁になりそう。(皿曲爆発しろ)
ぶっちゃけ取得したのは結構前なんですけどね(←

まさか滅多にやらないACでも十段取れるなんて思わなかった。

というよりCSEMPの十段が強すぎるのだろうか。

多分CSEMPのようにお菓子3連だとお皿苦手なのでビタチョコで死ぬと思う(・ω・`)


以下九段も含めての感想


 ・MENTAL MELTDOWN(A)

   完全初見だったので白壁が降ってきたとき見事に『!?』ってなりましたд-
   おかげで100%付近から一気に補正突入まで落とされる羽目に
   個人的に九段最難


 ・Xepher(A)

   CSで完全に慣れきってるので回復曲
   そして何故かCSでも正規じゃ厳しいAAを取得


 ・Sun Field(A)

   皿絡みUZEEEE!
   でも叩き落とされるほどの発狂は無いので大体100%近くを維持できる


 ・雪月花(A)

   段位なら遥かにムンチャより楽(だと思う)
   皿地帯までにゲージが結構残ってるならある程度適当でも抜けられる
   ただ地力が無いと前半が思うように捌けないかも


 今回の九段はムンチャの消滅によって結構簡単になったんじゃないでしょうか?
 ただそのせいで手前3曲が難化してる感じがしますが・・・



 ・fffff(A)

   想像以上に難しかった
   特に交互がBADはまりしまくってgdgdに・・・
   終了時大体30%ちょいしか残ってなかった気がする


 ・Colorful Cookie(A)

   呪い乙( ゚д゚ )
   しかも繰り返し譜面は特に苦手なので前半がヤバイ
   正規は前半が一番難しいとまで思うようになっている
   途中から八分餡蜜という下手な荒業を披露
   交互地帯抜けたら段位認定ウイニングラン
   個人的に十段最難


 ・ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"(A)

   基本的にただの回復
   短めの縦連はそんな苦手じゃないのでそこそこ回復できた
   問題があるとすれば微妙にソフランするせいで初見押しづらかったこと


 ・GOLDEN CROSS(A)

   まずはムービー自重しろよと言いたい(←
   このような譜面傾向は得意なのであまり苦にならなかった
   何か微妙に押しにくいところがあったような・・・


 mosaicプレイしたことないので分からないですが自分の場合は恐らくfffffのせいで難化しています
  同時押し・・・得意
  階段、交互・・・苦手
 なので・・・
 でも結局はクッキーゲーなんですよね(・ω・`)
今までACの弐寺のプレイ回数は1年で10回にも満たないという頻度でしたが・・・

ちょっと今日は、とある事情も重なって弐寺メインでやってきたぜ!ヾ(`∀´)ノ


稼動直後ということもあってポプと違い、人が結構いたのでそんなに多くはできませんでしたが・・・

てかいる人みんな上手すぎるよorz

皆伝クラスの人ばっかだったからやり辛かったぉ;(多分俺は八段~九段くらい)


肝心のプレイは・・・皿の感覚が違うからやっぱやりづらいね(・ω・`)

perditus†paradisus灰やA穴ならノマゲできたんだけど・・・

皿が鬱陶しい蛇神穴には完敗!皿無視して交互に専念したらクリアできるかな。

穴ゼータとかコントラクト穴も落としたんだけどやっぱ階段が苦手なのかな?

でもAやペルディトゥスも階段譜面なんだけどなぁ・・・う~ん・・・


まぁちょくちょく頑張っていこうかな!
本日なんとかSP八段取得することができました!

ACで段位認定なんて初めてなんだぜ・・・

CSだとEMPで十段取れてるけど・・・ACじゃ九段取れるか怪しい。

ちと曲ごとに感想をチョロっと


1曲目 Dances with Snow Fairies

 これは100%で抜けられた。

 皿がちと面倒だけどこれで死に掛けてたら次の曲で撃沈必至だと思う。

 道中の皿複合で左手小指を突き指しかけたのは内緒。


2曲目 灼熱Beach Side Bunny

 鬼門すぎる・・・

 ACの皿に慣れてないから皿地帯で皿が反応しなかったりBADハマりしたりした。

 個人差MAXすぎるよ・・・自分は☆10どころか、12でもいいと思ってるぐらいです。

 3曲目にこの曲来てたらできてないかも。

 この曲だけで100%→12%にorz


3曲目 V2

 完全に回復曲。

 中盤の同時交互地帯さえ抜けられれば100%近くまで回復できる。

 ギガデリに向けてできるだけ100%に近づけておきたいところ。


4曲目 gigadelic

 正直灼熱君の方が明らかに難しいような(ry

 交互のリズムはCSで何回もやったから大体覚えられてた。

 ラス殺しまで70%ぐらいあればテケトーに押しても抜けられるはず。
久しぶりにACの弐寺やってきたんだけど・・・

まさかのあんなミスをするとは思わなかったorz


☆11に挑む準備運動として2曲目に灰イカ選んだんだけど・・・


1,減速地帯でHSを3.5から2.5に変更

2,高速終了で一息

3,HSを戻すのを忘れる

4,慌ててHSを上げようとする

5,間違えて1.5に下げる

6,ワンツースリーフォーファイブシックスm9( ゚д゚ )Do it!

7,以後ずっと1.5

8,低速耐性無いため死去

9,二曲落ち乙


ポプばっかやってたから息抜きにやろうとしたらこれだよ!

これからは気をつけますorz
