本日の昼に注文しておいたCSDJTが届いたので早速プレイしてみました!

少年AとかVOX UPとかハデスとかイカロスとか好きな曲が多くて楽しいです( ^ω^ )


しかしハデスとプルートは難埋まらない・・・(ソフラン爆発しろ)

難敵はほかにも鉄針とか4ピースとか・・・(黒イカ?黒メン?何それおいしいの?)

黒ドゥイッは頑張れば難もつきそうな感じ。

中々☆12もやりごたえあるものが多いのでじっくり埋めていこうかと思います。


そして一番やってみたかったこと・・・

DJT皆伝

をプレイしました!

前座の十段は達成率90%越え!

EMP十段の難しさがよく分かる・・・


そして皆伝をプレイ!

どれほどの難しさか・・・と思ってプレイすると

120321_2056~01[1]

あっさりクリア!何じゃそりゃ。

 ・NEWジェネ黒
   THE空気。
   これより鉄針や4ピース入れた方がよかったんじゃない?
   一応難所はあるけど、どうせ次の黒雨で大回復できるから意味ナスビ。

 ・黒雨
   正規は呪われ気味なので結構キツイ!
   特にラストが正規だと全く見えないから困る
   まぁ次のアニサキスで回復できるからちょっと残ればいいんだけどね。

 ・黒アニサキス
   段位だと黒雨より簡単じゃないでしょうか。
   ところどころで回復もできるのでそんなに減りはしないかと。
   ただ、次の黒イカはちょっと回復しづらいのでなるべく残しとかないと・・・

 ・黒イカ
   加速前に100%にできたから適当に押しても抜けられた。
   加速後の交互2回でBADハマリしたけど(゚ε゚)キニシナイ!!


これで一応皆伝(笑)は名乗れるようになった!

早くCSEMP皆伝倒して皆伝(真)になりたいところ。
何か今日は異常に調子がよかったみたい。

以下ランプ更新したもの

 ・嘆き穴ノマゲ
 ・B4U黒難
 ・バドマニ穴難

一体自分に何があったのかと問いたい。

バドマニなんてできる兆しも無かったのに・・・BPも40近く減ったし・・・

とりあえず嬉しい!正直嬉しい!

以下リザルトとランプ

120319_1140~01

120319_1145~01[1]

120319_1148~01[1]


これでEMPディスクは・・・

未難
 ・レイジ
 ・3y3s
 ・ゴビヨ
 ・冥

未クリ
 ・卑弥呼2つ


うわぁ・・・レイジ難と卑弥呼穴ノマゲ以下以外無理ゲ・・・

ぶっちゃけレイジとかどう押せばいいか分からないから乱当たり待ち。

餡蜜なんてできないです!数回試みたけどやっぱ無理!

卑弥呼穴は頑張れば易ぐらいつきそう。

軸とラスト低速前の高密度地帯次第。


調子よかったのでついでに皆伝受けました。

詳細は追記で。
続きを読む
記念にCSEMP皆伝に挑んだら見事に3y3sさんにボコられますたorz

ふろうですすss


新規ランプ続々更新中です!


ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける-乱難

  中盤発狂が当たるかどうかだった。
  抜けたら1発。
  前半の微発狂で死ぬことも結構あったけども。


ピアノ協奏曲第1番”蠍火”乱難

  今日粘着するつもりが何故か1回で埋まった。
  軸が得意な2に来てくれた上に縦連入る前に30%残せたからかも。


Secrets乱難

  中盤以降ずっと高密度かつ皿複合が続くから体力ががgg・・・
  微縦連が入るところが個人的に正念場!


B4U(BEMANI FOR YOU MIX)乱普

  Secrets以上に体力使う・・・
  しかも全体難かつ微ラス殺しなのがまたきつい。



ついでに嘆き灰フルコン!

普通に嬉しかった!


以下リザルト

続きを読む
いつもと変わらぬ日々を過ごしています、ふろうです。


冬期講習が終わったので暫くはゆっくり休める!

というわけで弐寺漬け・・・


今日は新しく黒アニサキスノマゲと黒Y&CO難が埋まりました。

黒アニサキスノマゲは3ヶ月ぐらい前からずっと目標にしてたので凄く嬉しい!


 ・黒アニサキスノマゲ乱

   ノマゲ以下はぶっちゃけ二重トリルで2%になっても後半次第で回復可能
   問題は後半の軸地帯から!
   軸がズレるとその時点でほぼ乙になる・・・
   餡蜜を駆使すると案外凌げる
   ラストに入る前の瞬間的な発狂が一番きつかった
   何度そこでクリア不能になるまでゲージを落とされたか・・・
   そこでの被害を何とか食い止めてラストを凌いでクリア!
   というのが個人的な小学生並の感想
   黒雨同様高密度慣れには使えそうなのでこれからも選曲していこうかな、と
   流石に難は無理!最小BP確か90後半あるしд-


 ・黒Y&CO難正規

   高速覚えゲーというのもアリなんだけども・・・
   wikiにギアチェンを奨めるコメがあったので実践
   ギアチェンに慣れるまで相当時間かかったorz
   粘着中に皿複合地帯で呪われて高速前で補正入ったり・・・
   トレモで高速地帯だけやればよかった、と今更後悔
最近本気で思い始めました。

色々やってみたい曲とかあるんだもの・・・(特に黒イカ)

年明けたら買おうかな・・・

ちょっとDJTの皆伝にも挑戦してみたいし(・ω・`)


最近CSEMPでクリア曲増えてヘッヘーイ!なんですが(←

やっぱりクッキー難埋まらないクッキードイテオネガイ

以下最近クリアした曲たち


Bad Maniacs穴普乱

 普通にむずい;
 乱常備ですが軸地帯が外れた時は悲惨すぎてもうBPも悲惨・・・
 難は恐らくまだまだ無理!だって平均BP100超えてるorz

Scripted Connection⇒ A mix穴難乱

 縦連地帯まじ鬼畜!
 指二本重ねで連打できないのでかなりきつい。
 そして乱じゃないと呪いのせいで前半でガシャーン!です

Scripted Connection⇒ A mix黒穴難乱

 イージーで必至に頑張ってたんですが難でやったら一発だった・・・
 ラスト100%で突入できたので難の方が楽ですね、きっと。
 対象地帯やその後の交互+縦連地帯の当たり外れによりますが。

Blue Rain黒穴普乱

 なぜクリアできたのか謎すぎてもう・・・
 譜面全然見えてない見えてない。
 もう2回目以降はできないできない・・・難できないできない・・・

嘆きの樹穴易乱

 超当たりキタ!
 やっぱり階段よりデニムの方が難しいよ絶対・・・
 超当たり来ても階段地帯より削られるしもうorz


今回画像は無しで・・・

もしかしたらクリアマークだけうpするかもしれない。
>>次のページ
